2011年3月17日木曜日

遂にジオラマ完成しました

待ちに待ったジオラマが遂に完成しました

日本が地震で大変な時ですが、プロの鉄道ジオラマ制作会社DDF

三宅社長はじめジオラマ職人、設計スタッフの皆さんのおかげをもちまして、

素晴らしいレンタルレイアウトのジオラマが出来上がりました。


本日も早朝より仕上げの作業が始まりまりましが、今迄と違う事が有りました

夕方18時20分から停電になってしまう事です。

最終日の為に社長が作ったタイムスケジュールでは

完成は20時を過ぎてしまいます.

停電になる前に全線の試験走行を終え、架線柱の取り付けや、

フィギアの取り付けを始めようとした瞬間に停電、懐中電灯や

駐車場に止めてあった車のライトで店内を照らし、残りの作業も無事終了!

最後は真っ暗の中での完成でした。


なので完全に完成した画像や動画を撮影する事は出来ませんでした。

次回からの駅長ブログで詳しくご紹介します.

 

線路と道路が交差する箇所にはすべて踏切を取り付け



全線の試験走行開始!

5番線 TCS車載カメラシステム
モニターを見ながらの運転、車両は低速運転が基本です。
低速走行でもモニターを通した映像は実写さながら
リアルに作り込まれたジオラマのおかげで実際に運転している気分に


最後の作業は暗闇の中で。



懐中電灯で手元を照らしながらも、ジオラマは完成しました。
完成

0 件のコメント:

コメントを投稿