2011年4月3日日曜日

ジオラマと鉄道風景 17

本日の車両は、当店の最寄駅である箱根ヶ崎駅を通る八高線です。

当店へ箱根ヶ崎駅をご利用して来店する場合は
箱根ヶ崎駅西口で降り、(現在駅西口周辺は区画整理で道路も日々変わっていますのでご注意ください)
新青梅街道(瑞穂宿西)を渡ります、交差点角のセブンイレブン脇を通り新羽村街道を羽村方面に進みます、
角にローソンがある瑞穂バイパス交差点を渡ると右手に瑞穂第4小学校が見えてきます、その小学校の
裏手に回ると水色の看板が目印のファインクラフトが有ります。

八高線は6番線を走行

実際の八高線沿線にも、この様な風景がたくさん見れます。

瑞穂町の住民はみんな八高線を利用しています。
昼間は1時間に2本ぐらいです、もうちょっと本数が増えれば便利になるのですが。

2 件のコメント:

  1. 素晴らしいレイアウトですね!
    開店が待ち遠しいです。

    ところで、開店されてからもブログの方は毎日更新なさるのでしょうか?

    返信削除
  2. ファインクラフト 店長2011年4月3日 21:52

    motokiさんコメント有難うございます。
    心よりご来店お待ちしています!

    ブログ更新の件ですが、毎日更新出来るだけのネタが見つけられるか心配ですが、出来る限り更新したいと思います。

    開店後の駅長ブログの内容ですが、今迄のジオラマや車両の画像ばかりでなく、ご来店して頂いたお客様との出来事や運転風景、お客様が持ち込みになった珍しい車両の画像や映像など、許可が頂けたものを駅長ブログにアップしたいと思いいます。

    また日常の出来事や、ちょっとだけ店長の趣味に関するお話(もしかして沢山)など、盛りだくさんで行きたいと思いますので、皆さんもブログのネタがございましたら、ドンドン教えて下さいね、お待ちしています!

    返信削除