2011年6月10日金曜日

水面表現用特殊樹脂の施工

8日.9日の2日間でジオラマの定期メンテナンスとクリーニングを行いました。

今回の定期メンテナンスの際、近日 株式会社ディディエフ から発売予定の
水面を超リアルに表現出来るエポキシ系特殊樹脂で、
当店の海や川の水面をよりリアルに加工!素晴らしい「水」の表現をご覧ください。

この特殊樹脂は2液を混ぜ合わせ、流し込むだけのお手軽な水面表現用樹脂です!
硬化したあとも、まだ濡れているんじゃないかと思ってしまうほどリアルな表現力です!


1番線 デッキガーター橋を通過するEF81が水面に映り込むほどの出来栄え!
この状態は完全に硬化しています、液体ではありません。


川岸で釣りを楽しむおじさん、波打ち際のリアル感!



活気のある漁港に、漁を終えた漁船が戻ってきました。
わずか数ミリの厚さの樹脂が深い海の質感を表現しています。


ジオラマ中央の川、水の流れを感じることが出来ます!

ジオラマをご家庭で製作されている方は、ぜひ一度ご見に来てください!
思わず触ってみたくなるほど、リアルな表現力に驚きます!


水面表現用特殊樹脂を流す前の川

この川のリアルさにも、皆が驚いていたのに!さらに超リアルな水面に変身!

この水面表現用樹脂のお問い合わせは

2 件のコメント:

  1. 素晴らしい!実際に見てみたいです!
    過去にクリーンルーム仕様の工場の工事に携わった際の床の仕上げに似た感じですね。

    返信削除
  2. ファインクラフト2011年6月11日 20:53

    winさんこんにちは!
    実際に見に来て下さい。
    今日も、ブログを見た沢山のお客様に見て頂きました!

    返信削除