2013年3月30日土曜日

お客様車両133

お客様車両
ルパン三世 ラッピングトレイン 地域限定版
JRキハ54形500番台
ネコ・パブリッシング Nゲージ キハ54花咲線 ルパン三世ラッピングトレイン 北海道内道東地区限定パッケージ
先日、北海道旅行の途中で、釧路駅のすぐ近くにある「ミヤケ模型」さんに立ち寄った際に予約注文した
地域限定盤の「ルパン三世 ラッピングトレイン」が本日届いたので、初走行しました!
車両は、グリーンマックス製キハ54(機器更新後)をベースに高細密印刷でラッピング車輌を美しく再現。

「ルパン三世」の原作者モンキー・パンチ氏の出身地、北海道の道東地方に位置する浜中町
その浜中町で「ルパン三世 はまなか宝島プラン」を立ち上げ、観光振興や地域活性化に取り組んでいます。
2012年4月1日から走り始めた「ルパン三世ラッピングトレイン」は、3年間運行予定!

浜中町を経由して釧路~根室を結ぶ花咲線では沿線自治体等で構成される花咲線沿線観光振興協議会が
ルパン三世のキャラクターをラッピングした「ルパン三世ラッピングトレイン」を製作、
「ルパン三世はまなか宝島プラン」に連動する形で花咲線の魅力と沿線の活性化を行っています。

全国流通する通常版と、道東地区など一部店舗での販売となる地域限定版の2種類があります。
このパッケージは、釧路のミヤケ模型で購入した地域限定版です。


ミヤケ模型さんで購入した方のみ、浜中町で配布されているA4カラー6ページの「宝島MAP」が付いています!

1 件のコメント:

  1. 写真(記事)拝見しました。
    地域限定版が存在するとは驚きです。
    道内で購入されたということで、是非大切にしてください。
    因みに私のは通常版(一般販売品)です。
    確か1両9,500円だったと思います。
    ライト点灯は片側のみ。改良して両側点灯にしようと思います。
    電気機関車以上に高いので、購入を見送った方も多いのではないでしょうか。

    返信削除