2013年8月29日木曜日

撮り鉄 お客様写真527

撮り鉄 お客様写真
五日市線 E233系
E233系  多摩川橋梁西端
2013年8月10日撮影
(撮影場所)
五日市線沿線
(お客様のコメントです)
猛暑の中、駅長ブログにまだ登場していない五日市線の撮影に挑戦しました。
この線の特徴はなかなかつかめませんが、ねらい目は3つ。
多摩川橋梁、秋留台地上の直線状の駅、武蔵五日市近辺の山間曲線部分。
多摩川橋梁は、近撮に加えて永田橋からの遠景を交えました、海からちょうど50キロ地点です。
武蔵引田では、直線で単線、平凡な駅なので季節の花、ひまわりを入れてみました。
武蔵増戸では、駅西にある桜街道踏切で、緩いカーブを利用した撮影を試みました。
武蔵五日市近辺では、大悲願寺前の曲線部分がよく見られるカーブポイントでしょうか。
でも、終着駅の武蔵五日市駅ホームからの眺めもいいです。

海から50kmの位置にある多摩川橋梁

多摩川橋梁の位置のプレート

 多摩川橋梁

 武蔵引田駅付近

桜木街道踏切 武蔵増戸駅付近

桜木街道踏切

大悲願寺付近

武蔵五日市駅

高架線の武蔵五日市駅
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿