撮り鉄 お客様写真
伊豆急8000系 いとうプランポラッピンング編成
2013年1月6日 (撮影場所) 熱海駅 (お客様のコメントです) この車両は、元東急電鉄の車両、東急東横線や大井町線などで活躍していました。 決して新しくない車両ですが、ステンレスの輝きが古さをあまり感じさせず、まだまだ現役で行けそうです! |
2013年1月6日 (撮影場所) 熱海駅 (お客様のコメントです) この車両は、元東急電鉄の車両、東急東横線や大井町線などで活躍していました。 決して新しくない車両ですが、ステンレスの輝きが古さをあまり感じさせず、まだまだ現役で行けそうです! |
2008年8月31日撮影 (撮影場所) 高崎駅 (お客様のコメントです) 自分は旧国ファンだった 素っ気ない不親切な |
2013年4月撮影 (撮影場所) 小田原駅 (お客様のコメントです) 上り本線を通過するN700系新幹線 小田原駅は新幹線規格としては急曲線の為、大幅に減速して通過します。 N700系は車体傾斜機能を装備している為、車体を傾けて通過していきます! |
下り本線を通過するN700系新幹線 |
副本線に停車中の700系 両編成共、JR西日本の所属です。(右C13、左C17) |
2008年8月31日撮影 (撮影場所) 五井駅 (お客様のコメントです) 東京地下駅開業時の横須 タイホンがヘッドライト脇ではなく下の方にあるので、ノッペリし 顔の一族の中では違った雰囲気です。かつてはグリーン車を組み込 でしたが、この時は千葉以遠のローカル運用に就いていました。 |
2013年1月6日撮影 (撮影場所) 大宮駅 (お客様のコメントです) 1編成だけいる湘南色の185系、かつての国鉄の名車80系の塗装のリバイバル編成です! こちらが普通塗装の200番台です(クリック) |
マイクロエース 銀河鉄道999TV版 "劇中の様々なシーンに基づき更に徹底した車両編成を再現。 今、万感の思いを込めて汽車は行く。" |
TV版 基本7両セット 銀河鉄道999号(C62 50) 客車(スハフ42) 客車(スハ43) 食堂車(スシ47) 客車(スハ43) 展望車(マイテ58) 戦闘車両 キャラクターフィギア TV版増結4両セット 客車(スハ43) 客車(スハ43) 客車(スハ43) 客車(スハ43) |
TV版 基本7両セットの中には機関車C62や戦闘車両、登場人物のフィギアが入っています。 |
機関車C62-50号機 |
999のヘッドマークが付いたC62 |
最後尾は展望車のマイテ58 |
TV版の他に劇場版も発売されています、劇場版の基本セットの内容は 劇場版 基本6両セット 銀河鉄道999号(C62 48) 客車(スハフ42) 客車(スハ43) 食堂車(マシ49) 客車(スハ43) 展望車(マイテ58) キャラクターフィギア 劇場版は増結6両セットと合わせ12両編成になります。 |
2013年1月6日撮影 (撮影場所) 熱海駅 (お客様のコメントです) 展望室付なのに普通列車です、展望室部分は特別料金がかかります。 車体の随所にイルカが描かれています、横から見るととても斬新な窓の形状ですね! |
商品購入でもらった携帯画面拭きとポイントカード、入場券 2013年4月21日午後2時撮影 (撮影場所) Tomixワールド・テックステーション大宮 (お客様のコメントです) 早速行ってみました、オープンは午後0時で、雨の中30人程度が並んでいました。 さいたま市長を招いてオープニングセレモニーが行われ、いよいよ中へ・・・。 しかし、整理券が必要で、午後2時からでないと入れませんでした。 中には、歴代のトミックスの車両(限定品を除く)がところ狭しと並べられ、新製品の展示もありました。 レイアウトは大小7~8台並べられ、その横には車両、レールをはじめオリジナル商品の販売も行っていました。 オリジナル商品はHP掲載品のほか、Tシャツ、水筒、マグカップなど10種類位ありました。 店内での写真撮影は不可で、商品を購入すると携帯画面拭きとポイントカードがもらえます。 Tomixワールド・テックステーション大宮ホームページ 是非行ってみてください。 |
店内での写真撮影禁止の為、外から撮影 |
粗品:クリアファイル |
2011年4月撮影 (撮影場所) 鷺沼駅 (お客様のコメントです) 東武各線に活躍中の30000系、写真は乗り入れ先の東急田園都市線にて撮影。 現在、乗り入れ運用は50050系が主体となりましたが、30000系も2編成のみ運用で活躍中です。 |
長津田駅 列車番号表示にご注目!"65S"というこの表示、通常東武の車両は"T"の表示を出しますが この時は朝のダイヤの乱れによる運用変更で、東京メトロ車(S表示)の運用に入っていました。 解る人には解る、ちょっとレアな一枚です! |
2011年5月撮影 (撮影場所) 大宮鉄道博物館にて (お客様のコメントです) 大宮工場内にて試運転中の武蔵野線205系 武蔵野線と言えば8両ですが、この時は工場内ということも有り、4両で試運転を行っていました。 |
2011年6月撮影 (撮影場所) 大宮駅 (お客様のコメントです) EF65-1085号機牽引の工場出場車回送列車、EF65の後ろには大宮工場を出場し 所属先の仙台へ帰るDE10が連結されています。 |
2011年3月撮影 (撮影場所) 大崎駅 (お客様のコメントです) 東京に大雪が降る中、ダイヤが乱れながらも運行を続けつ各列車! 右上のE259系成田エクスプレスは、10分以上立ち往生していました。 |
2013年3月撮影 (撮影場所) 伊豆箱根鉄道 大雄山線 穴部~飯田岡間 (お客様のコメントです) コデ165+5000系の甲種輸送シーンです! 大雄山線には全般検査の設備が無いので、駿豆線大場工場へ入出場しています。 この日は50000系第1編成の出場でした。 |
2011年5月撮影 (撮影場所) 大宮駅ホーム (お客様のコメントです) 大宮工場にて検査を受け、出場前に最期の試運転を行っている田町車両センター所属の クモヤ143-21です、かなり数を減らしてきているクモヤ143、検査上がりの綺麗な姿を 見れるのは、なかなか貴重だと思います! |
吉川美南 2011年4月撮影 (撮影場所) 大宮駅 (お客様のコメントです) いずれもダイヤが乱れた時等にしか見られないレアな表示です! |
武蔵野線 |
新松戸 |
昭和56年頃撮影 (撮影場所) 東北本線 大河原~船岡間 (お客様のコメントです) 長町機関区ED75重連コンテナ列車が桜満開の東北本線を下って行きます! |
昭和56年頃撮影 (撮影場所) 東北本線 大河原~船岡間 (お客様のコメントです) 東北新幹線が開通する前の昭和56年頃、東北本線を走行する「特急ひばり」 当時は「ひばり」「やまびこ」「はつかり」と485系・583系が行き交う華やかなじだいでした! |
2011年5月撮影 (撮影場所) あざみ野駅 (お客様のコメントです) あざみ野駅にて偶然目撃した、田園都市線内を走る東横線用5050系。 長津田工場で検査を受ける為の回送です。 |
2013年4月撮影 (撮影場所) 東京駅 (お客様のコメントです) 真っ赤なボディーとライトの位置がカッコイイ! |
横から見た方がカッコイイかも! |
ロゴマークは秋田小町をイメージ 小学5年生撮影 |