2014年4月8日火曜日

撮り鉄 お客様写真683

撮り鉄 お客様写真
多摩川を渡る鉄道 8 JR南武線編
2013年10月13日撮影
(撮影場所)

JR南武線多摩川橋梁(東京都稲城市・府中市)
(お客様のコメントです)

多摩川に架かるJR南武線の橋梁です、府中本町~南多摩間、左が東京都稲城市、右が府中市です。
西多摩地方の名峰である大岳山をバックに南武線の撮影が出来たのは、この上ない喜びでした。
小さい時からこの山を眺めて育った自分にとって、大岳山はまさにふるさとの山だからです。
 この橋梁は、東側にある都道是政橋からのアングルが良いのですが、夕暮れ時の逆光だったので、
撮影は難しかったです、反対側から撮ろうと移動しましたが・・・。
実は、南武線多摩川橋梁のすぐ西隣に武蔵野線貨物線橋梁が架かっています。
つまり、西側からの南武線撮影は出来ませんでした。
ならば、貨物線撮影とばかりに1時間粘っていましたが、残念ながら、この日貨物列車には縁がありませんでした。
しかたなく海からのキロポストと鉄橋だけを記念に撮って帰りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿