2015年5月24日日曜日

店長夫婦、ぶらり撮り鉄三昧。伊豆旅行!2

2日目の観光は朝の10時から「そば打ち体験」です!子供たちが小さい頃から何度も来た伊豆半島。
主だった観光スポットはすでに制覇しています。なので、今回は熟年夫婦ならではの楽しみで、
そば打ち体験にトライしてみました。さて上手く打てたでしょうか!
ご覧ください見事な蕎麦を!
今回チャレンジしたのは、石臼挽き&そば打ち体験 天ぷら付きコース
作り終わると、お店の方がゆでてくれて、揚げたての天ぷらと一緒に

手作り蕎麦を味わうことが出来るコースです。
初めて作ったとは思えないほどの完璧な出来栄え、一瞬蕎麦屋を
開業しようか迷ったほどでした(笑)!

伊豆箱根鉄道 修善寺駅
美味い蕎麦を食べ終わり、静岡の名産「わさび」農園などを見学し、その後は伊豆箱根鉄道
駿豆線を、
修善寺駅から三島駅までの撮り鉄ドライブです、今日も撮影場所は決めない自由旅です。

駿豆線は静岡県三島市の三島駅から伊豆市の修善寺駅までを結ぶ伊豆箱根鉄道の鉄道路線。

7000系
車両の扉にはコカコーラの赤いラッピングが施されています。

3000系
途中車で踏切を渡ると、なかなか良いS字カーブ発見。大仁駅付近

3000系
撮影場所は決めないとは言っても、車両の背景に富士山でも写りこんだら最高でしたが
流石に普通の道路を走っているだけでは、富士山が写り込むような撮影スポットに出会えませんでした。

駿豆線沿いを走っていると、思いがけなく有名スポットを発見!
世界遺産登録に向けて、今ニュースで話題の韮山反射炉です。
物づくりの大好きな私は大喜びで見学、とても勉強になりました。

いよいよ三島駅に到着
入場券を購入し、まずは新幹線ホームで撮影

左 1300系   右 3000系
東海道本線のホームから撮影した駿豆線

東海道本線 JR東海313系

伊豆箱根鉄道駿豆線から連絡線を渡り、JR三島駅1番線に入線する踊り子号

けっこう車両をくねらせて入線してました、そのため1番線ホームの一部が湾曲しています。

湾曲した1番線ホーム
三島駅で撮り鉄終了!初めての体験が多かった、とても楽しい伊豆旅行でした。

終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿