2015年8月2日日曜日

乗り鉄 お客様思い出の旅63-7

乗り鉄 お客様思い出の旅
名古屋鉄道遠征記
名古屋本線編
2200系 豊橋にて
快適に過ごせて、移動時間を短縮してくれる特急なのですが、一般車の車内は、セミクロスとロングシートの折衷となっております。長時間乗るにはリクライニング出来ない、転換シートですが、乗り心地の良い車両です。そういえば、この車両も2015年度で増備されますね

1200系 豊橋にて
逆光で申し訳ございません。豊橋駅はJRに名鉄が乗り入れをしていますのでパノラマ側を撮ろうとすると逆光になってしまいます。今回は来た列車に飛び乗っていましたから、指定車に縁がありませんでしたが、次回は乗ってみたいですね。


1200系 豊橋にて
岐阜側の先頭です。同じ編成なのに前と後ろで顔が違います。(笑)

1200系 名鉄名古屋にて
特急運用には急行灯は点灯します、1200系はライト脇に点灯しています。ライトの色合いが違うので、興味を引きます。
おまけJR・名古屋市営編

JR キハ75 新可児にて
武豊線電化に伴い、高山線にて運用を開始した、キハ75をキャッチ。

JR 213系5000番台 豊橋駅にて
飯田線運用に改造された車両で、かつて流電とパノラマカーが顔を揃えていた事を考えると、興味深く見てみたかったです

名古屋市営 5050形 東山線栄駅にて
初めて名古屋市営に乗車しました、路線も6路線あり、なかなかの種類がありそうです。
名古屋はJR・名鉄・近鉄・地下鉄と他の首都圏に負けじと路線がそろっておりますので、また挑戦したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿