2015年8月10日月曜日

店長夫婦、ぶらり撮り鉄三昧。那須旅行!おまけ。

孫と一緒の那須旅行、目的の観光地に向かう途中、道路の脇に「SLランド」と書かれた大きな看板が!
ちょっと気になり立ち寄ることに、到着するとEF58-144号機のカットモデルが展示してあります。
蒸気機関車テーマパーク 那須SLランド

EF58-144号機のカットモデル

立体的に描かれた0系新幹線のトリックアートに、鼻の部分のカバーが取り付けられています。


EF58の運転席は自由に入れます、流石にボロボロでした。

敷地内には鉄道関係のお宝がいっぱい置かれています。

海外製の古い蒸気機関車

敷地内に物凄く目立つカラーリングのヨ5000が、5両連なって展示されています。



那須観光に出かけた際は、立ち寄ってみては如何!

那須観光の帰り道、孫にとって最後のお楽しみ、オリジナルのリカちゃんが作れる、壬生町のおもちゃ博物館へ!

壬生町 おもちゃ博物館

孫娘が「オリジナルのリカちゃん」を作っている間に
「鉄道模型の部屋」に行って見る事に。

「鉄道模型の部屋」の中にはNゲージとHOゲージのレンタルレイアウトがあります。

この日、遊んでいるのは幼児だけでした。

模型車両や鉄道資料もいっぱい展示されています。


貴重な資料も自由に読めます

館内には幼児が喜ぶ、大型遊具やプール、ままごとやおもちゃで遊べたり、盛りだくさんのおもちゃ博物館でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿