2016年3月8日火曜日

撮り鉄 お客様写真1079

撮り鉄 お客様写真
伊豆急 伊豆高原駅1
去る2/20に伊豆半島へ出かける用事があり初めての真鶴以南進出となりました。
伊豆急の伊豆高原駅で短時間でありますが撮り鉄を行いました。

伊豆高原駅は伊豆急の本社が置かれ、整備工場を併設しております。駅建屋手前には、
駅構内を見下ろせるテラスや足湯が整備され、旅情を盛り上げます。

生憎の空模様と夕方に撮影となってしまい若干薄暗い写真となったのが残念です、次回リベンジです。

2016年2月20日撮影
(撮影場所)
伊豆急 伊豆高原駅
(お客様のコメントです)
251系 特急「スーパービュー踊り子」新塗装
JR化の初期に製造されたリゾート特急の代表格。たまたまトイレ休憩に立寄った、
名勝地根府川駅構外より撮影、河津さくらの開花アピール用の花びらラッピングがなかなか似合いますね。

伊豆急100系 クモハ103
2011年に復活したクモハ103、臨時列車として現在は使用されております。
人数とお金ががそろえば貸切も出来るそうです。
その後ろにはロイヤルボックス車がみえました。

伊豆高原駅
伊豆高原の駅舎は普通の駅舎に比べ、ゴルフ場のクラブハウスのような佇まいをしており、とてもユニークです。
足湯があり、乗り換えのひと時に安らぎを与えてくれます。

251系 特急「スーパービュー踊り子」新塗装
雨交じりの天候と夕方となり、ヘッドライト点灯の他おでこのライトも点灯しておりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿