2016年9月3日土曜日

撮り鉄 お客様写真1156

撮り鉄 お客様写真
伊豆急「リゾート21・フェスタ」ありがとう
Alpha Resort21 & Resort Dolphin3
2016年8月21日撮影
(撮影場所)
伊豆高原駅構内
(お客様のコメントです)
伊豆急2100系アルファ・リゾート21 特別運転
今回の魅力は、ロイヤル・ボックス車(グリーン車)の久々の連結です。
伊豆高原より伊豆下田へ団体列車として運用となりました。
列車名は団体なのですが、方向幕は「リゾート踊り子」のままでした。

特別運転サボ
今回の乗車位置指定は、6号車でした。
専用のサボが取り付けられて、雰囲気を演出してました。

ロイヤル・ボックス内天井
途中停車があり、ロイヤル・ボックス内を見ることが出来ました。
特別装飾がされており、車内はBGMが流れており、乗り心地がよさそうでした。

伊豆下田留置線
伊豆下田に到着後、しばらくして、留置線へ移動したので構外より撮影
JRE259・251系との並びとなり、製造時期の違いを見て取る事が出来ました。

E259系マリンエキスプレス
N'EX車両が踊り子運用をしており、普段なかなか利用できないN'EX車両に乗車することが出来ました。リゾート車両ではない、ビジネス車なので余り人気は無い様ですが、最新型ではあるので、快適に伊豆高原へ戻る事が出来ました。

終日色々な車両を撮る事ができ、有意義な一日でした。特別運転の日に宿をとり、翌日帰宅したのですが、台風とともに帰ったので大変な一日となりました。
終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿