乗り鉄 お客様思い出の旅
高松から小倉乗り鉄の旅2
岡山駅 「特急しおかぜ16号」8000系先頭車です。 2016年1月20日丸亀から小倉乗り鉄です |
岡山駅から津山に向かう津山線です |
700系レールスターの並びです |
九州新幹線用N700さくらが到着しました。これから九州の小倉駅に移動開始。 |
移動には「さくら561」に乗車しました。 |
おわり
岡山駅 「特急しおかぜ16号」8000系先頭車です。 2016年1月20日丸亀から小倉乗り鉄です |
岡山駅から津山に向かう津山線です |
700系レールスターの並びです |
九州新幹線用N700さくらが到着しました。これから九州の小倉駅に移動開始。 |
移動には「さくら561」に乗車しました。 |
2016年1月20日、四国の丸亀から九州の小倉まで乗り鉄です。 |
丸亀駅 「特急しおかぜ16号」で岡山に移動です。 |
瀬戸大橋を渡ります |
「特急しおかぜ16号」の運転席 |
瀬戸大橋を渡っています |
「特急しおかぜ16号」8000系運転台です、岡山到着です |
2016年1月19日撮影 (撮影場所) JR琴平駅 (お客様のコメントです)琴電琴平駅の次はJR琴平駅で撮り鉄です。 |
駅前には四国鉄道発祥の地の記念碑があります |
C58の動輪 |
特急南風です |
2016年1月19日撮影 (撮影場所) 琴電琴平駅 (お客様のコメントです)琴電高松築港駅の次は琴電琴平駅で撮り鉄です。 |
元京王5000系、1100系です |
1070系、元京急の600系です |
2016年1月19日撮影 (撮影場所)琴電高松築港駅(お客様のコメントです) 四国撮り鉄です。まずは琴電高松築港駅です。 |
元京急車両が現役で頑張っています |
こんぴらさんはは琴電で行けます |
グリーンマックス製 マルチプルタイタンパー 09-16 東鉄工業色 (動力付き) 完成品 純正で室内灯入りです。 |
通称「マルタイ」で有名な世界中で導入されている大型保線車両です。線路上を列車が走行する事により生じる線路の歪みをミリ単位で計測修正を行い「レール・クランプ」でレールを持ち上げ、枕木の下にある道床(バラスト)を鉄の爪で突き固めてバラストの性能を回復させます。日本国内仕様ではタンピング作業部に「騒音防止板」を装備しています。 |
タンピング作業部には日本国内仕様の「騒音防止板」を 装備で可動ギミック付き。 夜間作業の表現もリアルに追及し、作業用ライトを点灯させます。 |
「騒音防止板」が下がっている状態 |
短い車両の名称は「マテリアルワゴン」 |
「騒音防止板」が下がっている状態 |
「騒音防止板」が上がっている状態 |
2016年1月14日撮影 (撮影場所) 芸大通駅 (お客様のコメントです) 出張で名古屋で移動、リニモを利用しました。 この駅は、愛知県にある、愛知高速交通東部丘陵線(リニモ)の駅です。 トヨタ博物館に近いことから「トヨタ博物館前」とも表記されています。 |
リニアモーターカーが数分間隔で走り、100円台に乗れる時代になったのですね |
万博公園が見えてきました |
トヨタ博物館の車がラッピングされています |
こちらは2000GTです |
駅名看板がしゃれています |
トヨタ博物館とリニモ |