2014年6月23日月曜日

お客様車両183

お客様車両
トミックスワールド 機関車組立教室に参加しました!
6月14日に、3度目の組立教室に参加してきました。
講師の方に組立以外のお話も沢山して頂き、時間があっという間に過ぎてしまいました。

完成品を収納するケースには”組立”の文字が印刷されています。

トミックス35周年エプロンを持参し参加(笑)

ダイカスト部品から組み立て開始!
集電版がサスペンションの役目をしていてビックリ。

モーターとウォームギヤの組み込み

シャーシに手すりを取り付け、裏側より差し込むと無理なく入ります。

中間台車の取り付け
軸受けの近くの小さな△マークと中間台車の△マークで方向を合わせます。
ブレーキシリンダーの向きがあった事に、気が付きませんでした。

キャブに窓ガラスの取り付け
取れやすいので注意が必要です

無事に完成
ところが、テスト走行してみると、動力台車がうまくはまって無いミスに気付きビックリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿